東京の貸事務所から希望エリアの物件を検索!
0120-33-9533
ご相談、お問合せ
ご相談、お問合せ
0120-33-9533

八王子の概要

西エリアの景観

八王子の貸事務所は駅前を中心に大型オフィスビルが多い

八王子エリアの貸事務所、賃料相場、周辺環境のご紹介ページです。八王子エリアはビジネス、ショッピング共に多摩エリアの主要地区として長い歴史を持っているエリアですが再開発で生まれ変わりつつあります。
オフィスは八王子駅前を中心に大通り沿いに大型オフィスビルが並びます。大型ビルは分割してコンパクトなサイズで募集をしている物件がほとんどです。駅前の商店街沿い、大通りから一本入ったエリアにはコンパクトなサイズのビルが見られます。賃料相場は総じて安く、綺麗で設備の整ったコストパフォーマンスの高いビルを借りることができます。

八王子の特徴、オフィス環境

八王子エリアの環境

八王子エリアはビジネス、ショッピング共に多摩エリアの主要地区として長い歴史を持っているエリアですが再開発で生まれ変わりつつあります。JR八王子駅の駅ビルは商業施設が変わり、年代を問わず来店される人達で賑わっています。ショッピングエリアとしてこの他に駅前商店街の放射線通り、大型量販店のビルなどが並び働く方々にとっても人気があります。更に住宅地としても人気があり、駅から離れたエリアの住宅街に加えて、最近は駅近くに高層マンションの建設も目立ちます。

オフィスは八王子駅前を中心とした大通り沿いに大型オフィスビルが並びます。大型ビルは分割してコンパクトなサイズで募集をしている物件がほとんどです。駅前の商店街沿い、大通りから一本入ったエリアには1フロア1テナントのコンパクトなサイズのビルが見られます。賃料相場は総じて安く、綺麗で設備の整ったコストパフォーマンスの高いビルを借りることができます。

駅前の大通り沿いに並ぶ大型ビルには製造業、医療関係、人材業などの業種が目立ち、これらのほとんどが八王子支店、営業所として入居しています。最近は多摩地区内の他エリアから八王子に移ってくる動きも見られます。商店街沿いなどには来店型の店舗としても利用可能なビルがあり、教室、クリニック、美容院などが競合している状態です。

JRの八王子線は中央線、横浜線、八高線、川越線、相模線と東京、埼玉、神奈川、山梨と縦横無尽の好アクセスを誇ります。そして更に京王線の京王八王子駅との距離は徒歩で5分ほどなので、さらに利用可能な路線が増えます。JR中央線は特急停車駅でもあり、長い距離を時間をかけずに移動ができます。

貸事務所ドットコム東京の八王子エリアに掲載している貸事務所は、JR中央線の八王子駅が登録してあるオフィスビルになります。住所表記でいうと八王子市のオフィスビルです。

放射線通り

放射線通り


八王子の交通アクセス

八王子エリアの最寄駅と、その駅を通る路線です。

  • ■八王子駅(JR中央線快速、JR中央本線、JR横浜線、JR八高線)
  • ■京王八王子駅(京王線)
八王子駅

八王子駅


八王子エリアの周辺施設

八王子エリアの主要な周辺施設

セレオ八王子、八王子東急スクエア、京王八王子ショッピングセンター、グランド東京ビル、八王子ツインタワー、八王子エルシィ、サザンスカイタワー八王子、セレオ八王子 南館、八王子税務署、八王子市民会館

  • 東急スクエア

    東急スクエア

  • 八王子市保健所

    八王子市保健所

  • セレオ北館

    セレオ北館

  • 京王プラザホテル八王子

    京王プラザホテル八王子


八王子(西エリア)の新着物件

八王子(西エリア)の主要駅

八王子(西エリア)エリアの隣接エリアの紹介